01

お申し込み前の確認

ホームページでご利用希望の収納の場所・サイズを確認し、「貸しコンテナ・貸し物置・トランクルーム・バイクガレージ賃貸借利用契約約款」をお読みください。

賃貸借利用契約約款

02

空き状況の確認

電話:022-222-4187 またはホームページ内「お問い合わせ」ボタンから空き状況をお確かめください。

お問い合わせページ

03

必要書類のご用意

空き状況確認後、申込用紙(入居申込書兼保証委託申込書・個人情報及び法人情報の取扱に関する同意書)をホームページ内からダウンロード後、ご記入(緑枠内のみ)いただき、下記の書類と一緒にFAXまたはご郵送ください。(保証会社より確認のご連絡をさせていただく場合がございますが、ご了解いただけますようお願いいたします)

(必要書類)

申込用紙「入居申込書兼保証委託申込書」(保証会社提出用)

個人情報及び法人情報の取扱に関する同意書

+ 個人のお客様の場合は身分証明の写し

+ 法人のお客様の場合は商業登記簿謄本

個人のお客様 身分証明写し

  • 運転免許証(表・裏)
  • パスポート
  • 健康保険証
  • マイナンバーカード
  • 生活保護受給証明に関する書類(生年月日があるもの)
  • 在留カード(裏表両面)

のいずれか一つ

が必要になります。

※マイナンバーカードは、マイナンバーが記載されていない状態でご準備ください。通知カードは不可です。

※上記身分証の写しに加え、学生・未成年の方は「親権者の同意書」、外国人の方は「日本国籍の保証人」が必要になります。

ダウンロード

入居申込書兼保証委託申込書 個人用

入居申込書兼保証委託申込書 法人用

個人情報及び法人情報の取扱に関する同意書

※申込書をダウンロードできないお客様は、FAXまたはご郵送いたしますので、お申し付けください。

(FAX番号)022 – 222 -4188

(郵送先)〒980-0021 仙台市青葉区中央2丁目2-10 (株)仙都会舘 収納係

04

審査

保証会社の審査終了後、審査が通りましたら契約関係書類を送付します。

05

書類の送付

弊社より

  1. 契約書
  2. 賃貸借保証委託契約書兼賃貸借保証契約書
  3. 口座振替依頼書・自動払込利用申込書

を送付します。

06

必要書類のご記入

  1. 契約書
  2. 賃貸借保証委託契約書兼賃貸借保証契約書
  3. 口座振替依頼書・自動払込利用申込書

にご記入・ご捺印の上、同封します返信封筒にてご送付ください。

07

利用料の振込み・契約

「契約翌月+翌々月」分の月額利用料2ヶ月分を弊社指定口座にお振込みください。
(契約月の日割り精算は無料です)

※弊社指定口座銀行・口座番号・口座名義等の記載書類は、

  1. 契約書
  2. 賃貸借保証委託契約書兼賃貸借保証契約書
  3. 口座振替依頼書・自動振込利用申込書

と一緒にお送りします。

※お振込みの手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

08

鍵の送付

弊社より「ご利用案内」「鍵1本」もしくは「セキュリティタグ」をお送りします。

※トランクルームをお申し込みの場合は、

  1. ご利用案内
  2. 鍵1本もしくはセキュリティタグ

をお送りします。

09

ご利用開始

ご利用開始となります。

※月々の利用料金振替の際、振替手数料300円(消費税別)をご負担いただきます。

お問い合わせ